BLOG

鳴尾化学研究所からのお知らせ

大学生がインターンシップに来てくれました。

2015年09月10日

こんにちは、鳴尾化学研究所の松岡です。

 

 先月の話ですが、大学生がインターンシップに来てくれました。

 

これは、大学企業と学生を結ぶ実学プログラム 企業でのフィールドワークに学ぶ産学協同の実践教育プログラム。

 

を目的としたインターンシップで弊社は5年ほど前から受け入れをしております。

 

ということで、今回は2名の大学生が1週間のインターンに来てくれました。

 

弊社はヘアケア商品を扱っておりますので、自身の髪の悩み、改善策などをレポートにしていただき自分たちで原料を調べたりして最終日にオリジナルのシャンプーやトリートメントを作ってもらう。というものを実習で取り入れております。

見慣れない原料等に四苦八苦しておりましたが、最終日、実際に自分たちの手で作ったりしていると

「理科の実験を思い出す」「オリジナルのシャンプーが作れてうれしい」など毎年来るインターンシップの皆さんには楽しんでもらえています。

FullSizeRenderIMG_5052IMG_5053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはコチラ

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

CONTENTS

CONCEPT

企業コンセプト

OEM

OEMへのご質問と答え

OEMのメリット

OEM製品が出来るまで

PRODUCT

シャンプー

トリートメント

スタイリング剤

パーマ・カール

その他

製品使用方法

製品使用方法

既存の製品で満足ですか?

既存の製品で満足ですか?

現在、美容室は40万件を越えさらに増え続けています。生存競争が激しくなる中で、サロンに求められるのは「オリジナル性」です。私どもでは、今日まで数多くの美容室オリジナルブランドをプロデュースしてまいりました。
その経験と実績から、サロンブランド専用の開発研究所を開発しました。カラーのサポート剤からコールドウェーブローションまで。サロン品質にあわせた様々な化粧品を研究開発します。商品開発を行いOEM商品の製造を行っています。サロンオリジナルシャンプーや印刷容器、香りを変えたい等をお考えの皆様、ご連絡お待ちしています。

アフロートヘアカタログ

Copyright © OEM 化粧品 ロオナ ルフィー 美容液 ケラチーヌ 株式会社鳴尾化学研究所 All Rights Reserved.