BLOG

鳴尾化学研究所からのお知らせ

新年のご挨拶

2019年01月7日

 

㈱鳴尾化学研究所 上谷 

 

新年、明けましておめでとうございます。
平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。
2019年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。 

 

                    

新年のご挨拶の詳細を見る

本年もありがとうございました!

2018年12月28日

鳴尾化学の内田です。

 

本日が年内最後の営業日となります。

今年も一年、皆様には本当にお世話になりました!

 

来年も、皆様により一層ご満足いただける商品をご提供できますよう、

社員一同、頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

来年は1月7日(月)より営業再開となります。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!
 

本年もありがとうございました!の詳細を見る

年末年始休業日と配送のお知らせ

2018年12月22日

鳴尾化学 松岡です。

 

お客様には手紙などでご案内させていただいておりますが、こちらでもご案内させていただきます。

 

今年もあと1週間となり社内もバタバタしております。

 

年末年始の休業日が平成30年12月29日(土)~平成30年1月6日(日)まで休業させていただきます。

1月7日(月)から通常営業いたします。

 

最終出荷業務も12月28日(金)となりますが年内の到着は厳しいと思われますのでよろしくお願いいたします。

 

年内到着希望の場合は

関東・信越          12月25日(火)迄

北陸・中部・関西・中国・四国 12月26日(水)迄

九州             12月25日(火)迄

沖縄・北海道はお問い合わせください。

 

天候、交通状況などにより到着など遅れる場合がございますので予めご了承ください。

 

今年もあと少しですが、よろしくおねがいいたします。

 

 

 

年末年始休業日と配送のお知らせの詳細を見る

化粧箱など

2018年12月7日

鳴尾化学の中村です。

最近、店販袋や化粧箱などもOEM依頼が増えてきてます。

中身は勿論ですが、外装にもこだわって物作りをされることが増えているようで、かなりオシャレな物も出てきています。 勿論、高くはなってしまうのですが、売価も上がると思いますので、制作してみませんか??

 

 

お問い合わせお待ちしております。

化粧箱などの詳細を見る

年末の製造予定について

2018年11月22日

鳴尾化学研究所の山田です。

 

気温も一気に下がり、いよいよ冬本番といった時期になりました。

 

さて、毎年のことになりますが、年末に向け製造が大変混み合っております。

11/22現在で、製品によっては年内の製造目途がたたないものも出てきておりますので、新年に向けてのものも含め、お早めのご連絡をお願い致します。

 

ご注文をいただいた製品から随時調整はしてまいりますが、ご希望に添えない場合が多々出てくるかと思います。

予めご了承をいただきます様お願い致します。

 

また、こちらも重ねてのご連絡になりますが、容器やポンプといった資材納入までの期間も短いもので1ヵ月半、長いもので3-5ヶ月を要しております。

使用する資材によって個別に回答はさせていただきますが、製品化までの期間は以前より長くなっております。

この期間につきまして、イレギュラーなものではなく恒常的なものになりつつあるように感じますので、既にOEMをされているお客様も含め、ご理解をいただきます様宜しくお願い致します。

 

 

年末の製造予定についての詳細を見る

少し変わった印刷容器

2018年11月9日

鳴尾化学の上谷です。

 

今回は、新しく紹介のあった印刷容器のお話をします。

印刷できるのは平面の容器で丸みのある容器は印刷出来ません。
従来の印刷だと色数が増えるとその分値段が上がりますが、こちらの印刷はフルカラーで何色使っても大丈夫です。
 P_20181109_161357_vHDR_On
 
印刷する面の数で値段がかわってきます。
このように内側から見える印刷をして裏に成分を印刷することもできます。
P_20181109_151624_vHDR_On
特殊な印刷になるので少し値段は上がりますがこの場合も1面だけの印刷になるので、表裏の2面印刷よりは値段を抑えることもできます。

 

少し変わった印刷容器の詳細を見る

ケラチンのいろいろ。

2018年11月2日

鳴尾化学の内田です。

 

髪の毛の約8割はケラチンタンパク質で作られていますので、

ダメージを受けた髪には外部からケラチンを補充するのは有効です!
一口にケラチンと言いましても、分子量の小さいものから大きいものまでいろいろな種類があります。

 

一般的に低分子(Mw1000以下)のものは浸透性に優れ、高分子(Mw10000以上)のものは皮膜性、

補修性に優れハイダメージ毛ケアに適しています。

低分子ケラチンを浸透させて、高分子ケラチンでコーティングするという使い方も有効です。


髪の毛と同じケラチンで洗おうと謳いだしているケラチン由来の界面活性剤もございます。

お客様からも髪がしっかりとしたなどご意見いただいておりますので、確かに効果的だと感じております!

 

また、最近新しいケラチンも市場にでておりまして、高級な繊維として知られているカシミヤ毛由来の

ケラチンや羊毛からわずかにしか採取することができない希少なキューティクルタンパク質を由来とした

ケラチンなどもございます。

 

当社でも様々な種類のケラチン原料を取り揃えておりますので、お客様のご希望に沿った

商品開発ができればと思います!

是非、お問い合わせください。

 

ケラチンのいろいろ。の詳細を見る

オリジナル商品につきまして

2018年10月22日

鳴尾化学の松岡です。

 

最近おかげさまでシャンプーやトリートメント等のオリジナル商品のご注文が増えております。

 

その中でお客様からのご要望で「この原料を入れたい」等原料の持ち込みのお話をいただくことが多くなりました。

 

弊社としては化粧品原料として使用できるのであれば配合することができます。

 

その際、お客様の方で【MSDS(SDS)】【製品安全データシート】というものをご用意していただいております。

 

http://www.jcdb.co.jp/features/sds/

 

詳しくは上のサイトをご覧ください。

 

オリジナル商品に入れてみたい支給原料等ありましたら参考にしていただければと思います。

 

 

 

オリジナル商品につきましての詳細を見る

ミニボトル

2018年10月14日

鳴尾化学の中村です。

 

一番多い依頼を頂くOEMは、シャンプーになるのですが

打ち合わせをさせて頂き、ようやく形になり発売して頂くにあたり

ミニボトルの提案をさせて頂きたいと思っています。

勿論、使用して頂ければわかって頂けるという、想いからで

 

shanpoo_1

 

左容器のこの様な、20ml〜30ml

を提案させて頂いております。

 

なるべく負担の少ない様に、考えておりますので気になりましたら

是非、聞いてみてください!

ミニボトルの詳細を見る

毛髪を美しく!

2018年10月6日

鳴尾化学研究所の山田です。

 

最近日々の不摂生や生活習慣の乱れで髪がパサついたり頭皮が乾燥したりとボロボロになってきました。

 

ご存知の通り、髪の毛はケラチンたんぱく質でできています。

同じように硬質な爪もケラチンたんぱく質でできて…ということは…やはり爪もボロボロです。

 

当たり前といえばそうなのですが、髪と爪には密接な関係があります。

爪をよく観察すれば自身の髪の内部状態も見えてくるものがあります。

 

毛髪を綺麗にするための製品を日々作ってはおりますが、同じ商品を使ってもベースになる毛髪が綺麗であればより一層の効果が期待できます。

 

栄養バランスや適度な運動の影響も非常に大きく、美容の範囲は限りなく広いと感じた次第です。

そんな理屈でスポーツジムの皆さま、プレミアムなサービスの一環として弊社ヘアケア商品はいかがでしょうか

 

ご連絡をお待ちしております

 

毛髪を美しく!の詳細を見る

お問い合わせはコチラ

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

CONTENTS

CONCEPT

企業コンセプト

OEM

OEMへのご質問と答え

OEMのメリット

OEM製品が出来るまで

PRODUCT

シャンプー

トリートメント

スタイリング剤

パーマ・カール

その他

製品使用方法

製品使用方法

既存の製品で満足ですか?

既存の製品で満足ですか?

現在、美容室は40万件を越えさらに増え続けています。生存競争が激しくなる中で、サロンに求められるのは「オリジナル性」です。私どもでは、今日まで数多くの美容室オリジナルブランドをプロデュースしてまいりました。
その経験と実績から、サロンブランド専用の開発研究所を開発しました。カラーのサポート剤からコールドウェーブローションまで。サロン品質にあわせた様々な化粧品を研究開発します。商品開発を行いOEM商品の製造を行っています。サロンオリジナルシャンプーや印刷容器、香りを変えたい等をお考えの皆様、ご連絡お待ちしています。

アフロートヘアカタログ

Copyright © OEM 化粧品 ロオナ ルフィー 美容液 ケラチーヌ 株式会社鳴尾化学研究所 All Rights Reserved.