BLOG

鳴尾化学研究所からのお知らせ

納期について

2017年09月20日

鳴尾化学の上谷です。

 

ポンプ、スプレーの納期についてお話させてもらいます。

 

通常ですと発注してから1月前後で納品されてきますが、発注先の工場が大変込み合っている為

 

納期が大幅に遅れるという連絡がありました。

 

今現在発注をしているポンプも2ヶ月先の納期で回答が来ております。

 

着色タイプになれば更に納期が遅くなります。

 

弊社在庫分は一定数確保してますが、今後発注する分に関しましては工場の混み具合にもよりますが、

 

お待ちいただくことになるかもしれませんがご了承ください。

 

今回の納期のずれにより、年末には更なる遅れも予想されますますので早めのご注文お願いします。

 

納期についての詳細を見る

ヘマチンの効果って?

2017年09月13日

鳴尾化学の内田です。

 

最近、ヘマチンを配合されているシャンプーをよく目にするようになりましたが、どのような効果を持っているのでしょうか?

ヘマチンの特性としまして

・過酸化水素除去作用…パーマ、カラー剤施術後の残留過水からの毛髪ダメージを防ぎます!

・パーマ保持作用…毛髪のケラチンタンパクと結合し、毛髪補修、カール保持します!

・白髪予防効果 …毛包が作るメラニン色素の産生を助けます!

などがあります。

 

弊社、ロングセラー商品のロオナ ジャンティシャンプーにも高濃度のヘマチンが配合されています!

なので、シャンプーの見た目は真っ黒でかなり効果が期待できます!

 

IMG_3821

 

 

すすぎ時や洗い上がりの感触もよく、ご好評頂いておりますので是非、一度お試しください。

 

 

 

 

 

 

ヘマチンの効果って?の詳細を見る

今年もインターン実習が来てくれました!

2017年09月8日

こんにちは、鳴尾化学研究所の松岡です。

 

 今年も毎年恒例の大学生がインターンシップに来てくれました。

 

去年の今頃にも話しましたが、大学企業と学生を結ぶ実学プログラムです。月曜日から金曜日の5日ですが今年も来てもらいました。

 

 弊社はヘアケア商品を扱っておりますので、インターンの内容は初めの2日で自身の髪の悩みや女性ならカラーリングで傷んでいたり、ダメージを受けていたりと分析して、最終日に自分の手で作るシャンプーやトリートメントに入れたい成分や原料を相談したりして処方を組みます、その処方を基に金曜日に自身の手でシャンプーとトリートメントを作ってもらいます。

 

5日間と短い間ですが、ギュッと詰まったインターンの内容になっていると思います。

 

今年も、楽しかった、勉強になったと言ってもらえたので来年への励みになります。

 

大学生の2人お疲れ様でした!

 

今年もインターン実習が来てくれました!の詳細を見る

今週末から。

2017年08月21日

鳴尾化学の中村です!

 

8月25日〜8月29日まで、社員旅行に行かせて頂きます。

それに伴い、出荷等がストップします。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

 

今週末から。の詳細を見る

8月~9月製造状況について

2017年08月10日

鳴尾化学研究所の山田です。

 

現在ここ甲子園では全国高校野球選手権大会の真っ最中です!

応援バスも行き交い毎年恒例の盛り上がりを見せております。

 

プラカードを持つ西宮高校の生徒やそれに各校名を書く書の甲子園の生徒たち…高校球児以外にも

様々な競争があることを知って以来、開会式から楽しむようになりました。

 

ルールや気になることがあればすぐに知れるようになったため、世界陸上も楽しんでおります。

 

 

さて、以前からお伝えをしておりますとおり、以下の日程にて夏季休暇及び臨時休業とさせて頂きます。

 

『夏季休暇』8/11~15 『臨時休業』8/25~29

 

注文集中及び上記の都合上、現在注文から納品までの期間をオリジナル商品の場合で1ヵ月程度頂いております。

自社製品の品薄状態も続いており、ご迷惑をお掛けしておりますが何卒ご容赦頂きます様お願い致します。

 

スポーツをする人向けのシャンプーや暑い季節用のトリートメント…そんなご依頼もお待ちしております。

 

8月~9月製造状況についての詳細を見る

連休のおしらせ。

2017年08月2日

鳴尾化学の上谷です。

 

お盆休業についてお知らせいたします。

誠に勝手ながら弊社のお盆休みは下記の通り休業とさせて戴きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

8月11日~8月15日の5日間

 

連休前はどうしても注文が集中するのと、資材等の納期も通常より遅れる事もございますので、

 

 ご希望の納期に間に合わない場合もございますがご容赦ください。

 

それと、クラスターセッティング2と3の容器がパウチに変更になりました。

Jpeg

Jpeg

 

 

 

連休のおしらせ。の詳細を見る

湿気の多い日には。

2017年07月28日

鳴尾化学の内田です。

 

梅雨明けしましたがまだ蒸し暑い日が続いていますね。

皆様、雨の日や湿気の多い日の髪の広がりやうねりなどでお悩みではないでしょうか?


その原因は髪内部の結合にあります。

髪内部の結合には水素結合、イオン結合、シスチン結合などがあり、この中で広がりやうねりは水素結合と関係があります。

この結合は水で簡単に切れ、乾燥すると再結合します!ブローによるセットや寝グセはこの水素結合によるものです!


つまり、雨の日のように空気中に水分が多いと、髪の水素結合が切れやすくなり、髪のクセが出てきてしまうのです。

 

ではどうすれば・・・!?

解決法は、アウトバストリートメントやオイルで髪表面をコーティングし、湿気をシャットアウトしてあげると防げます!!

お困りの方は是非、お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

湿気の多い日には。の詳細を見る

グラースへ!

2017年07月21日

鳴尾化学の中村です。

 

1週間休みを頂き、香料の街フランスのグラースへ行かせて頂きました!

20170716_140843

かなり、田舎でしたが

街に降りた瞬間から、かなり良い香りがしてきます。

 

街のいたるところに

20170716_121621

 

個人の店舗で、パフューマー自ら販売している店などあり

かなり、刺激的でした!

 

20170716_114312

 

香水博物館かなり面白かったです!

 

香りは、好みもあるので難しいですが、OEM制作の際には是非色々とお問い合わせください!

グラースへ!の詳細を見る

香りにもいろいろありますが

2017年07月15日

いつもお世話になっております、鳴尾化学の松岡です。

 

昨日あたりからいっきにセミが鳴きだしており、セミの声で暑さもいっそう増した感じがし滅入っております。

 

 

先日、「香害110番」というものが開設されるニュースがありました、柔軟剤や芳香剤、消臭スプレーなど、人工の強い香りが原因で「吐き気や頭痛」「気分が悪くなる」

 

などといった相談が近年増えているそうで、そういった香りで困っている方々の電話相談の窓口だそうです。

 

最近、海外製の強い香りがする柔軟剤など人気ですね、自分にとっては良い香りでも、他人にとっては不快な香り… 難しい問題ですよね…

 

香料の代わりに使用したりします精油もリラックス効果等プラスな効果がある反面、一部の精油は妊娠中の方にはNGというものもございますのでこれまた難しい問題ですね…

 

化粧品等ですと「この香りが好き」という理由で購入される方も多いと思いますので製品に香料を扱う弊社としても、こういった問題にも敏感でありたいです。

 

 

香りにもいろいろありますがの詳細を見る

Vous cherchez un bon parfum en France

2017年07月7日

鳴尾化学研究所の山田です。

 

以前から何度かこのブログでも紹介している通り、製品作りにおいて重要なもののひとつに「香り」があります。

 

実際に希望で多いのは「ローズ」や「オレンジ」等、単種類そのものの香りや、「フローラル系」や「シトラス系」等の比較的イメージしやすい香り、その他は「ウッディ系のスッキリした香り」や「オリエンタル系のエキゾチックな香り」等があります。

 

こういった中からサンプルを通して「もう少し甘く」や「香りをやや強く」といった調整を重ねていくのですが、これがなかなか難しいものとなります。

 

香りの好みは個人差による部分も大きい為、「とにかくいい匂い」や「年代を問わず万人受けする香り」等の希望は叶えられないかと思いますのでその点はご容赦ください。

 

香りは「調香師(パフューマー)」といわれる専門職もあり、とても奥深い分野ですのでいろいろ調べてみるのも楽しいです。

 

そういえば、フランスに「香水の都」といわれるグラースという都市があり、街全体から様々な良い香りがしているようです。

世界的香水の首都を目指す都市であるらしく、香りを学ぶには最高の場所とされています。

もし訪れた事のある人がいればいろいろ話を聞いてみたいと思います。

Vous cherchez un bon parfum en Franceの詳細を見る

お問い合わせはコチラ

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

CONTENTS

CONCEPT

企業コンセプト

OEM

OEMへのご質問と答え

OEMのメリット

OEM製品が出来るまで

PRODUCT

シャンプー

トリートメント

スタイリング剤

パーマ・カール

その他

製品使用方法

製品使用方法

既存の製品で満足ですか?

既存の製品で満足ですか?

現在、美容室は40万件を越えさらに増え続けています。生存競争が激しくなる中で、サロンに求められるのは「オリジナル性」です。私どもでは、今日まで数多くの美容室オリジナルブランドをプロデュースしてまいりました。
その経験と実績から、サロンブランド専用の開発研究所を開発しました。カラーのサポート剤からコールドウェーブローションまで。サロン品質にあわせた様々な化粧品を研究開発します。商品開発を行いOEM商品の製造を行っています。サロンオリジナルシャンプーや印刷容器、香りを変えたい等をお考えの皆様、ご連絡お待ちしています。

アフロートヘアカタログ

Copyright © OEM 化粧品 ロオナ ルフィー 美容液 ケラチーヌ 株式会社鳴尾化学研究所 All Rights Reserved.