BLOG

鳴尾化学研究所からのお知らせ

Vous cherchez un bon parfum en France

2017年07月7日

鳴尾化学研究所の山田です。

 

以前から何度かこのブログでも紹介している通り、製品作りにおいて重要なもののひとつに「香り」があります。

 

実際に希望で多いのは「ローズ」や「オレンジ」等、単種類そのものの香りや、「フローラル系」や「シトラス系」等の比較的イメージしやすい香り、その他は「ウッディ系のスッキリした香り」や「オリエンタル系のエキゾチックな香り」等があります。

 

こういった中からサンプルを通して「もう少し甘く」や「香りをやや強く」といった調整を重ねていくのですが、これがなかなか難しいものとなります。

 

香りの好みは個人差による部分も大きい為、「とにかくいい匂い」や「年代を問わず万人受けする香り」等の希望は叶えられないかと思いますのでその点はご容赦ください。

 

香りは「調香師(パフューマー)」といわれる専門職もあり、とても奥深い分野ですのでいろいろ調べてみるのも楽しいです。

 

そういえば、フランスに「香水の都」といわれるグラースという都市があり、街全体から様々な良い香りがしているようです。

世界的香水の首都を目指す都市であるらしく、香りを学ぶには最高の場所とされています。

もし訪れた事のある人がいればいろいろ話を聞いてみたいと思います。

お問い合わせはコチラ

カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

CONTENTS

CONCEPT

企業コンセプト

OEM

OEMへのご質問と答え

OEMのメリット

OEM製品が出来るまで

PRODUCT

シャンプー

トリートメント

スタイリング剤

パーマ・カール

その他

製品使用方法

製品使用方法

既存の製品で満足ですか?

既存の製品で満足ですか?

現在、美容室は40万件を越えさらに増え続けています。生存競争が激しくなる中で、サロンに求められるのは「オリジナル性」です。私どもでは、今日まで数多くの美容室オリジナルブランドをプロデュースしてまいりました。
その経験と実績から、サロンブランド専用の開発研究所を開発しました。カラーのサポート剤からコールドウェーブローションまで。サロン品質にあわせた様々な化粧品を研究開発します。商品開発を行いOEM商品の製造を行っています。サロンオリジナルシャンプーや印刷容器、香りを変えたい等をお考えの皆様、ご連絡お待ちしています。

アフロートヘアカタログ

Copyright © OEM 化粧品 ロオナ ルフィー 美容液 ケラチーヌ 株式会社鳴尾化学研究所 All Rights Reserved.