BLOG

鳴尾化学研究所からのお知らせ

季節の変わり目は。

2018年09月15日

鳴尾化学の内田です。

 

この度の台風21号、北海道地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復興することを願っております。

今年は非常に暑い日が続きましたね…
最近、やっと暑さも落ち着いてきまして過ごしやすくなってきたかなと感じております。

海やプールにBBQなどレジャーを満喫された方も多いのではないでしょうか♪

しかし、その分海水や塩素、紫外線によって頭皮や髪の毛へのダメージが蓄積されております。

また、夏から秋への季節の変わり目が1年で最も髪が生え変わる時期で抜け毛も多くなります。

 

夏のダメージを引きずらないよう、

サロン様に行かれた際にトリートメントメニューやヘッドスパマッサージをしていただいてみては
いかがでしょうか。

リラックス効果も期待でき、良いかと思いますよ!

 

 

 

季節の変わり目は。の詳細を見る

この度の台風、地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2018年09月7日

 

この度の台風、地震の災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復興がなされますことを心よりお祈り申し上げますとともに、お亡くなりになられました方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

弊社も、兵庫県で台風のコース上で大きな被害はありませんでしたが、近くの道路は冠水などの被害を受けていました。

4日は台風直撃もあり営業を停止させていただきました。

 

翌5日から皆様方より心温まる激励やご厚情を賜り

心より感謝申し上げます。

 

これからも皆様のご信頼にお応えできるよう社員一同全力で取り組んでまいりますので、

引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。

 

台風の影響で一時的に物流が止まりましたが現在は復旧しております。

皆様に多大なるご不便をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます。

 

北海道への物流がストップしておりますので、製造の予定などで皆様にはご迷惑、ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

この度の台風、地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。の詳細を見る

容器等。

2018年08月30日

鳴尾化学の中村です。

 

おかげさまで、OEM等海外のお客様から仕事を頂くことも多く

先日はソウルに行かせて頂きました。

 

そこで、時間があったので容器を見て回ったのですが

 

20180830_151628

 

日本に無いようなこんな容器などもあり

かなりの品数がありました!

 

ロットやリードタイムの関係もあるのですが、韓国に関わらず

容器のことなどドンドンお問い合わせお待ちしております。

容器等。の詳細を見る

台風の影響による遅延等について

2018年08月23日

鳴尾化学研究所の山田です。

 

先日の地震、豪雨に引き続き、新たな台風が上陸しております。

 

前回同様、河川の氾濫等の危険性が非常に高くなっておりますので、状況を適切に判断のうえ、無事に過ごされますことを祈っております。

 

この影響により、弊社より発送の商品のみならず、納入資材にも乱れが出ておりますので、一部製品の製造に支障をきたすおそれがあります。

納期遅れ等につきましては出来るだけ早くご連絡をさせていただきますが、状況が読み辛くなっております。

地域によっては発送が出来ない可能性もでております。

 

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただきます様よろしくお願い致します。

 

台風の影響による遅延等についての詳細を見る

夏季休業のお知らせ

2018年08月7日

鳴尾化学の上谷です。

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。
休暇期間
 30
年8月11日(土)~30年8月15日(水)5日間

 

16日(木)より通常営業いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

夏季休業のお知らせの詳細を見る

髪にも紫外線対策を

2018年08月4日

鳴尾化学の内田です。

 

例年よりもかなり暑い日が続いていますね…。

日差しもジリジリと照りつけています。

お肌の紫外線対策は当たり前となっていますが、髪の紫外線対策はしていない、

忘れがちという方も多いのではないでしょうか?

 

髪も紫外線によりダメージを受けるため、お肌同様に紫外線から守る必要があります。

紫外線が原因で切れ毛や枝毛になったり、ヘアカラーの変色や退色に繋がる恐れもあります。

 

対策としましては、日傘や帽子で髪に当たる紫外線をカットするか、

お肌の日焼け止めと同じようにSPF値のあるUVカットヘアケア商品を使うのも有効です。

 

髪のUVケアも是非、習慣づけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪にも紫外線対策をの詳細を見る

熱中症対策

2018年07月27日

こんにちは松岡です。

 

最近気温もぐんぐん上昇して高いところでは40℃以上になる地域もあるそうで熱中症で亡くなるニュースもよく聞きます。

 

建設現場では作業員の方たちが休憩中や作業終了時に水でシャンプーをして熱中症対策をしているそうです。

 

ヘルメットをかぶっているので汗やムレが気になるのでシャンプーをしてもらう→結果頭もサッパリして水でシャンプーをすることで頭も冷えて熱中症対策にもなっている。

 

との事でした。頭を洗うことで汗も洗い流し、スッキリすることで作業効率も上がりなおかつ熱中症対策にもなるので素晴らしい取り組みだと思いました。

 

夏場ですので普通のシャンプーも良いですがメントールなどが入ったシャンプーもよりスッキリして清涼感も得れるのでおススメです。

 

こういった用途のシャンプーも製造できますので何かご質問等ございましたらご連絡ください。

熱中症対策の詳細を見る

処理剤なんかんも

2018年07月21日

鳴尾化学の中村です。

 

OEMの中でも特にシャンプー、が特に多く

トリートメント、オイルなどですが

 

20180721_170107

 

業務用パーマ、カラーなどに使える前処理剤、

3浴式トリートメント等、

 

 

プロフェッショナル専用のOEMも多数させて頂いてるので、

かなり作り込んで頂けると思います。

 

専門的な業務用のお問い合わせもお待ちしております。

 

処理剤なんかんもの詳細を見る

お見舞い申し上げます

2018年07月13日

鳴尾化学研究所の山田です。

 

このたびの西日本豪雨災害による被害に見舞われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

先日の大阪地震に続き、間もなく起きたこの自然災害では、改めて備えの大切さを痛感することとなりました。

 

今回の河川氾濫等の水害においては、ほとんどがハザードマップの通りになったようです。

これを機に各市区町村等より示されているハザードマップの確認をしておいてください。

通常の地図とは違い少し見辛いものが多くありますが、ほんの少しの時間を割くだけで確認できるものです。

一度は確認をし、「ここは絶対大丈夫」という考えが危険であることも併せて認識していく必要があります。

 

経験したことのない未曽有の事態であり、想像して行動することはとても難しいことですが、一度でも考えておくことで出来ること、取れる行動も変わってくると思います。

 

 

また、現在多くの注文をいただいており、資材が揃っている場合でも製造まで平均で1ヵ月程度の期間をいただいております。

これから先も製造までの期間が延びていくことが考えられるためお早めの注文をいただきます様お願い致します。

お見舞い申し上げますの詳細を見る

資材の納期について

2018年07月6日

鳴尾化学の上谷です。

 

一部資材の納期が大幅に延びているのでお知らせしておきます。

 

発注してから通常1週間以内に届く資材はあまり変更ございませんが、1ヶ月ほど納期がかかる資材が

2ヶ月~3ヶ月ぐらいみておかないと厳しいという回答が来ております。

 

以前にもお知らせしましたが、ポンプに関しましては日に日に納期が延びております。

それと、チューブ容器は着色無しが2ヶ月程、着色容器が4ヶ月~5ヶ月かかるとのことです。

 

弊社だけではなく、他社さんも同じように早め早めの発注でどんどん納期が延びてる状況です。

ただ発注をしておかないと間に合わないという悪循環に陥ってます

 

OEMのご注文を頂いても資材待ちで時間がかかるかもしれないので、早めのご注文お待ちしております。

いつまでこの状態が続くかわかりませんが、何卒ご理解を頂きます様よろしくお願い致します。

 

資材の納期についての詳細を見る

お問い合わせはコチラ

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

CONTENTS

CONCEPT

企業コンセプト

OEM

OEMへのご質問と答え

OEMのメリット

OEM製品が出来るまで

PRODUCT

シャンプー

トリートメント

スタイリング剤

パーマ・カール

その他

製品使用方法

製品使用方法

既存の製品で満足ですか?

既存の製品で満足ですか?

現在、美容室は40万件を越えさらに増え続けています。生存競争が激しくなる中で、サロンに求められるのは「オリジナル性」です。私どもでは、今日まで数多くの美容室オリジナルブランドをプロデュースしてまいりました。
その経験と実績から、サロンブランド専用の開発研究所を開発しました。カラーのサポート剤からコールドウェーブローションまで。サロン品質にあわせた様々な化粧品を研究開発します。商品開発を行いOEM商品の製造を行っています。サロンオリジナルシャンプーや印刷容器、香りを変えたい等をお考えの皆様、ご連絡お待ちしています。

アフロートヘアカタログ

Copyright © OEM 化粧品 ロオナ ルフィー 美容液 ケラチーヌ 株式会社鳴尾化学研究所 All Rights Reserved.