BLOG

鳴尾化学研究所からのお知らせ

ポンプの種類

2017年11月17日

鳴尾化学の中村です!

 

お陰様で、OEMかなり色々な商品を製造させて頂いてますが、

一番商品のアイテムが多いのがシャンプーになります。

 

そこで、使用ポンプなのですが、、

IMG_4285

左が3CCポンプ、右が1CCになります。

小さく可愛いのでデザイン性は1CCになりますが、やはり馬力は3CCの方があります。

よく頂いてた声で

1CCでもう少し馬力が欲しい。。

 

 

そこで今回見つけてきたのが

中間の提案として、、

IMG_4286

強化ポンプバージョン使えるようになりました。

ご用意できますのでお試しください!

 

 

ポンプの種類の詳細を見る

今年もこの時期となりました

2017年11月10日

鳴尾化学の山田です。

 

気温も下がり、冬を感じるようになったところで毎年恒例のこれが納品されました。

カレンダー2019

 

シンプルなデザインで書き込みがしやすく、サロンやオフィス…様々な場所で使い勝手が良いとご好評の鳴尾化学研究所カレンダーです。

 

御注文に合わせて随時発送を行っております。

 

例年この時期から年末のシフトに変わっていくようになりますので、製造までの期間が日に日に長くなってまいります。

 

少しでも早い製造をと日々調整はしておりますが、どうしてもご希望に添えない場合も出てきますので、毎度のことになりますがお早めのご注文を頂けると助かります。

 

もちろん新規のOEM依頼も随時受け付けております。

今年もこの時期となりましたの詳細を見る

トリートメントの使用方法について

2017年11月2日

こんにちは、鳴尾化学研究所の上谷です。

 

先日お客様より「エッセージュアウトバストリートメントはどう使うの?」と質問がありました。

通常のトリートメントと同じように使用しても効果を感じにくく、量も少ないとの事でした。

 

こちらの商品は名前の通り「アウトバス」トリートメント、つまり「浴室外」で使用するものとなります。

市販品でいうところの「洗い流さない(洗い流す必要のない)」トリートメントであり、その使用方法を前提に作っておりますので、通常のトリートメントとは内容成分や製品の量等が違うものになります。

感触付与や毛髪補修を目的としておりますので、全頭や気になる毛先部分等ご都合に応じてご使用ください。

その際、洗い流す必要はありません。

 

対して通常のトリートメントは「インバス」(浴室内)トリートメントという扱いになります。

 

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、知っていることで役に立つこともあるかも知れませんのでご参考ください。。

トリートメントの使用方法についての詳細を見る

ヘアカラー施術時にお使いください。

2017年10月27日

鳴尾化学の内田です。

 

ヘアカラーですがブームが20~30年程前(http://www.jhcia.org/outline/outline_data/)にあり、

今ではおしゃれには欠かせないものとなっています。

今回、秋~冬の寒い季節のヘアカラー(アルカリカラー)施術時に使える商品「アクセラレーター2」についてご紹介します。

 

IMG_4155

 

クリームが頭皮に付いたときの不快感(冷たさ)を感じた方、多いのではないでしょうか?

その不快感を温熱効果により、緩和させるものとなっております。

 

使用方法は簡単で、カラー1剤に対して10%混ぜて頂くだけです!(配合比率はお守りください。)

あとは通常どおり、2剤を加えてよく混ぜ合わせて髪に塗布してください。

 

計量器付きの300mLボトルと300mLパウチがございます。

ご興味持たれたお客様いらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

ヘアカラー施術時にお使いください。の詳細を見る

毛髪診断士

2017年10月20日

鳴尾化学の松岡です

 

10月20日は頭髪の日 ということで、本日は毛髪診断士についてお話ししたいと思います。

 

そもそも毛髪診断士とは、公益社団法人日本毛髪科学協会の実施する「毛髪診断士認定講習会」を受講し、厳格な「認定試験」に合格した者に与えられる資格です。

「毛髪」「頭皮」「香粧品」「毛髪診断の実技」など、各専門家からの講義を受け、幅広い知識を習得しています。

 

要するに毛髪や頭皮のスペシャリストですね!

髪や頭皮の状態をマイクロスコープ等で診断してその人に合ったシャンプーやトリートメントの選び方

シャンプーの仕方やブラッシング方法を専門的な角度からアドバイスしてくれます。

 

季節の変わり目や、温度、湿度によって髪は影響されるデリケートなものですので、自分の髪質がどんなものか

気になったり、調べてほしいという方は一度、毛髪診断士に診断してもらってはいかがでしょうか?

 

↓詳しくはこちらをごらんください

https://www.jhsa.jp/

 

 

 

 

毛髪診断士の詳細を見る

JAS 認定ローズ水。

2017年10月11日

鳴尾化学の中村です!

 

弊社の、オリジナル原料のダマスクバラ花水。

 

おかげさまで、シャンプー、トリートメント、化粧水化粧水など色々な商品に配合させて頂いてます!

日本で唯一のJAS認定を受けているローズウォーターです。

詳しい資料なども御座いますので、ご連絡頂ければ郵送させて頂きます。

 

http://damask-wind.com

こんなに素敵な場所で作って頂いております。

 

予算に合わせて、配合量の調整もできますので、ご連絡お待ちしてます。

JAS 認定ローズ水。の詳細を見る

OEM~こんな製品も作っています

2017年09月29日

鳴尾化学の山田です。

 

日々様々なオリジナル製品を作る中で、ひとつ嬉しいものに「記念仕様品」があります。

 

例えば会社設立の10周年や20周年といった節目の年に、現在すでに販売している製品に「○○th Aniversary」といったロゴを追加したり、デザインそのものをその年限定にしたりといったものです。

 

全ての会社にとって存続は当たり前ではない時代になり、そういった中でこのような製品に携われることは、貴重な時間ではないかと思いながら取り組んでおります。

 

「○○周年」や「Aniversary」といった言葉は、視覚からくるポジティブなイメージも強い様に思います。

実際に愛用されている方も、何か少し明るさや嬉しさといったものを感じるとも思います。

 

もちろんそれに伴うコストは発生していますが、製品が完成した時の満足感は新商品ともまた違ったものがあります。

多種多様な製品が多く売られる中で、差別化やマンネリ化の解消にも一役買うのではないでしょうか?

 

何かを思いついた段階で、イメージでも構いませんのでご連絡を頂ければご協力できることもあるとは思います。

そんなご連絡もお待ちしております。

 

※現在ご注文から製造までの間、1ヵ月以上お待ち頂く場合が多くなっております。

 資材の納期も長くなっておりますので、出来る限りお早目のご注文をお願い致します。

OEM~こんな製品も作っていますの詳細を見る

納期について

2017年09月20日

鳴尾化学の上谷です。

 

ポンプ、スプレーの納期についてお話させてもらいます。

 

通常ですと発注してから1月前後で納品されてきますが、発注先の工場が大変込み合っている為

 

納期が大幅に遅れるという連絡がありました。

 

今現在発注をしているポンプも2ヶ月先の納期で回答が来ております。

 

着色タイプになれば更に納期が遅くなります。

 

弊社在庫分は一定数確保してますが、今後発注する分に関しましては工場の混み具合にもよりますが、

 

お待ちいただくことになるかもしれませんがご了承ください。

 

今回の納期のずれにより、年末には更なる遅れも予想されますますので早めのご注文お願いします。

 

納期についての詳細を見る

ヘマチンの効果って?

2017年09月13日

鳴尾化学の内田です。

 

最近、ヘマチンを配合されているシャンプーをよく目にするようになりましたが、どのような効果を持っているのでしょうか?

ヘマチンの特性としまして

・過酸化水素除去作用…パーマ、カラー剤施術後の残留過水からの毛髪ダメージを防ぎます!

・パーマ保持作用…毛髪のケラチンタンパクと結合し、毛髪補修、カール保持します!

・白髪予防効果 …毛包が作るメラニン色素の産生を助けます!

などがあります。

 

弊社、ロングセラー商品のロオナ ジャンティシャンプーにも高濃度のヘマチンが配合されています!

なので、シャンプーの見た目は真っ黒でかなり効果が期待できます!

 

IMG_3821

 

 

すすぎ時や洗い上がりの感触もよく、ご好評頂いておりますので是非、一度お試しください。

 

 

 

 

 

 

ヘマチンの効果って?の詳細を見る

今年もインターン実習が来てくれました!

2017年09月8日

こんにちは、鳴尾化学研究所の松岡です。

 

 今年も毎年恒例の大学生がインターンシップに来てくれました。

 

去年の今頃にも話しましたが、大学企業と学生を結ぶ実学プログラムです。月曜日から金曜日の5日ですが今年も来てもらいました。

 

 弊社はヘアケア商品を扱っておりますので、インターンの内容は初めの2日で自身の髪の悩みや女性ならカラーリングで傷んでいたり、ダメージを受けていたりと分析して、最終日に自分の手で作るシャンプーやトリートメントに入れたい成分や原料を相談したりして処方を組みます、その処方を基に金曜日に自身の手でシャンプーとトリートメントを作ってもらいます。

 

5日間と短い間ですが、ギュッと詰まったインターンの内容になっていると思います。

 

今年も、楽しかった、勉強になったと言ってもらえたので来年への励みになります。

 

大学生の2人お疲れ様でした!

 

今年もインターン実習が来てくれました!の詳細を見る

お問い合わせはコチラ

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

CONTENTS

CONCEPT

企業コンセプト

OEM

OEMへのご質問と答え

OEMのメリット

OEM製品が出来るまで

PRODUCT

シャンプー

トリートメント

スタイリング剤

パーマ・カール

その他

製品使用方法

製品使用方法

既存の製品で満足ですか?

既存の製品で満足ですか?

現在、美容室は40万件を越えさらに増え続けています。生存競争が激しくなる中で、サロンに求められるのは「オリジナル性」です。私どもでは、今日まで数多くの美容室オリジナルブランドをプロデュースしてまいりました。
その経験と実績から、サロンブランド専用の開発研究所を開発しました。カラーのサポート剤からコールドウェーブローションまで。サロン品質にあわせた様々な化粧品を研究開発します。商品開発を行いOEM商品の製造を行っています。サロンオリジナルシャンプーや印刷容器、香りを変えたい等をお考えの皆様、ご連絡お待ちしています。

アフロートヘアカタログ

Copyright © OEM 化粧品 ロオナ ルフィー 美容液 ケラチーヌ 株式会社鳴尾化学研究所 All Rights Reserved.